イワミ水道有限会社

イワミ水道有限会社

原点と基本を見つめて成長を続ける

外国人観光客が日本に来て驚くのが、ホテルでも一般家庭でも、どこでも水道の水がそのままゴクゴク飲める安心感です。そんな当たり前の暮らしを支えているのが、水道インフラを整備する私たちの仕事です。食事、手洗い、トイレ、入浴、花や樹木への水やり、そんな清潔で美しく、快適で健康的な社会環境を支えています。

平成10年1月23日、それまで桜江町内には水道会社がなく、地域の人々が困っていたため、イワミ水道有限会社を設立しました。地元企業ならではの、きめ細かな対応と『誠心誠意』を胸に刻み、技術を積み重ね、地域の皆様の信頼を得て、年商1億円以上の会社に成長しました。さらに、「私たちは原点に帰り基本を確実に実行する」ことを会社の方針と定め、新たな飛躍を目指しています。

イワミ水道有限会社

命をつなぐライフラインを施工

基本業務は、公共施設や一般家庭の新築・リフォームにおける水道施設工事から、浄化槽・給排水設備・空調設備などの設計・施工などです。また、設備の保守、管理、修繕対応も行っています。水回りのトラブル対応も地元企業だからできる迅速な対応と技術で信頼をいただいています。

特に設備に対しては定期的に点検し、故障リスクを低減させ、地域の水道インフラを守っています。水は人々の命をつなぐライフラインです。これらを整備することで、安全で安心な生活を支えています。

イワミ水道有限会社
イワミ水道有限会社
イワミ水道有限会社

島根県全域展開を目指して走り出す

私たちの仕事は、地域社会のライフラインを整備し、守り、発展させていく重要な役割を担っています。そのことを誇りにしながら、常に感謝と『誠心誠意』を尽くすことで、お客様から絶大な信頼と人気を持つ会社を目指しています。

現在、石見地域を主体に仕事をいただいています。この実績をもとに今後は、さらなる発展を目指して、島根県全域展開を視野に入れています。そのために、この仕事の重要性を理解し、気力体力の充実した技術者を求めています。

イワミ水道有限会社

やりがいを育てる社内環境

これまで手がけてきた多くの実績が、「信頼」となって私たちの大切な財産となっています。そして、この信頼を支えているのが『誠心誠意』という言葉です。常に誠心誠意を持ってお客様に接することで信用を得ることができ、リピート率を上げることができる。そして社員には、水道インフラのことなら「イワミ水道」と言っていただけるよう、どんな分野でも基礎を大切に、その上で得意分野を伸ばして欲しいと願っています。

そのため、水道技術のマンツーマン指導や付随する資格の取得を支援しています。社内環境も、やりがいが持てる給与制度や懇親会などで、明るい雰囲気が漂っています。

事業所名 イワミ水道有限会社
創業年 1998年
従業員数 13人 ※2018年7月時点の情報です
連絡先 〒699-4221 島根県江津市桜江町市山543番地
TEL 0855-92-0788 FAX 0855-92-0781
WEB
イワミ水道有限会社

イワミ水道有限会社(主任)

2018.06.25

イワミ水道有限会社(課長)

2018.06.25