トップ金属工業株式会社 江津工場

トップ金属工業株式会社

クルマのボディをつくる金型製造メーカー

トップ金属工業株式会社は、大阪に本社がある金型製造メーカーで、主に自動車のバックドア、フード、ルーフなどのプレス金型を設計・製作しています。

創業は1963年。以来50年以上、自動車業界に特化した技術、経験、ノウハウを蓄積してきました。同時に、常に変化と進化を求める業界にあって、新素材の取り組みや、より高い付加価値、新工法の開発など、まさに「日本のものづくり」を推し進めてきました。

社名の通り、業界のトップはもちろん、全世界へ向けたプレス金型のトップ企業を目指して、日々努力と研鑽を続けています。

トップ金属工業株式会社
トップ金属工業株式会社
トップ金属工業株式会社

江津市をふるさとに23年目(2017年現在)

当社の江津工場は、島根県江津市に進出して23年目を迎えます。

社是に掲げる「誠実」という言葉を、このまちで育った若者たちは江津人気質として、そのまま江津工場に持ち込んでくれています。日本のものづくりのベースである誠実なものづくりは、そのままオンリーワンの金型技術となって、世界中の自動車工場で活躍しています。

自動車メーカーと同じ設備環境から生まれた金型。そして、人の手でなければ実現不可能なミクロ単位の高精度な品質とそれを支えるプロフェッショナルな職人魂。これらが相まってこその熟練の世界品質が、このまちから生み出されています。

トップ金属工業株式会社
トップ金属工業株式会社
トップ金属工業株式会社

人に、社会に、家族に、そして自分自身に「誠実」であること

「誠実を旨とし技術向上に努め、社業の発展と社員の幸福を図る」という社是を、私たちは常に胸に刻んで働いています。

誠実とは、何より自分に対して、嘘をつかないこと、裏切らないこと、そして真っすぐであること。その姿勢で仕事に取り組めば、向上心は常に絶えることなく努力へとつながり、地域社会への関りにも積極的になり、人から教わることも素直に真っすぐ学べるはずです。

会社としても、ものづくりの基礎は「人」であるとの考えから、誠実で向上心のある社員を応援するため、働きやすい職場環境整備で応えています。

トップ金属工業株式会社

このまちで生まれ、このまちで働き、未来をつくる幸せ

江津のまちで22年間も歴史を刻んできた江津工場では、社員一人ひとりが、世界に通用する技術力を手に、仕事に誇りを持ってもらいたいと願っています。

そのため、地元の教育機関とも連携して、人材育成に協力。このまちで育った若い力を採用することで、このまちで結婚し、子どもを育て、未来を作るというサイクルに貢献できたらと願っています。
ここで働くみなさんには、小さな幸せに喜びを感じつつ、生かされていることへの感謝を抱き、心豊かな人生を育んでいただきたいと願っています。

事業所名 トップ金属工業株式会社 江津工場
創業年 1963年
従業員数 全体67人(本社10人・江津工場57人) ※2017年3月時点の情報です
連絡先 【江津工場】
〒699-2837 島根県江津市松川町上河戸390-19
TEL 0855-55-0567 FAX 0855-55-0587
【大阪事務所(本社)】
〒578-0976 大阪府東大阪市西鴻池町1-3-9
TEL 06-6785-7020 FAX 06-6785-7044
WEB
トップ金属工業株式会社

トップ金属工業株式会社 江津工場(技術課)

2017.03.16

トップ金属工業株式会社 江津工場(型製造)

2017.03.16