株式会社日本パーカーライジング広島工場 江津事業所

日本パーカーライジング

世界レベルの技術で表面処理加工を牽引

当社は、1940年に地元官財界の要請と後援により、広島の地で会社設立致しました。主力事業でもある、表面処理加工は長い歴史があり、幅広い分野で産業界に貢献してまいりました。身近なところでは自動車や携帯電話、パソコン、液晶テレビ、さらには人工衛星、医療機器や航空機などの最先端技術にもパーカーの表面処理が大きく貢献し、表面処理の用途は多用です。防錆・装飾・耐摩耗処理を有する当社の表面処理は特殊技術であるため高い競争力を誇っています。

私たちはこの強みを活かし、この江津の地から航空機産業へ参入するため、2015年に、当社の中でも大規模な工場を竣工いたしました。当事業所では島根県で唯一の航空機部品の表面処理加工に着手し、世界レベルの航空機部品表面処理工場として、江津から世界に誇れる品質と技術を提供していきます。

株式会社日本パーカーライジング

長い歴史と培った技術をもつスペシャリスト集団

私たちは1940年の創業以来、事業を通じて会社と社員がともに成長し、高い技術と品質を有しながら多くのお客様から信頼をいただき発展して参りました。

当社の経営理念でもある、「技術・誠意・創造力をもってお客様に”安心と快適”を提供し、常に成長を続け、社員と社会の幸せに貢献する」、その背景には、長い歴史の中で培った信頼と技術、そして社員の熱意の意味も込められています。

私たちはこれからの未来に向けて成長を続け、社員一人一人がスペシャリストとしてお客様の立場に立ち、世界を牽引する企業となることを目指します。

株式会社日本パーカーライジング
塗装・クリーンルーム
株式会社日本パーカーライジング
分析室
株式会社日本パーカーライジング
処理ライン

明るさと協調性がチームを成長に導く

仕事には、熱意と誠意が求められます。その上で明るく元気であることも仕事を進めていく上では大きな要素です。仲間とともに一つ一つの仕事を仕上げていく。その過程では、行動力と明るく好奇心旺盛なチャレンジ精神、そしてチームワークを支える協調性を持ち合わせた人がいることが望ましいでしょう。

もちろん、しっかりとした芯となる自分の考えを持つこと、自分のキャラクターを知り、活かすことも忘れないでほしいのです。それが人と仕事に柔軟に対応でき、自身の成長や会社の改善につながるからです。私たちはこの基本概念の基でお客様に満足いただける緻密で丁寧な高品質サービスを創出しています。

”自主自立”の精神で、地場採用社員を中心に運営する工場へ

わたしたちが大切にしていることは、「社員の幸せと社会貢献」です。
将来、事業展開を通じ、社員と社会が幸福になり、世界に誇れる企業となることが目標です。

そのためには、社員が仕事を通じて成長し、成果を出して達成感を持ち、仕事に誇りが持てることが前提です。会社人間にならず、個人・家庭・地域社会において、各々が役割を果たし充実した生活が送れるよう、ライフワークバランスの両立を支援していきます。

こうして会社と社員はともに成長し、各々が自主自立し、明るくいきいきと働ける会社を目指します。そして将来、地場採用の社員を中核に事業所を運営できるよう、計画を温めています。

事業所名 株式会社日本パーカーライジング広島工場
創業年 1940年
従業員数 全体250人(江津事業所40人) ※2017年3月時点の情報です
連絡先 【江津事業所】
〒699-2837 島根県江津市松川町上河戸390-6
TEL 0855-55-3431 FAX 0855-55-3433
【本社】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町2-8-4
パークサイドビル9F
TEL 082-247-4227 FAX 082-247-4104
WEB
株式会社日本パーカーライジング

株式会社日本パーカーライジング広島工場 江津事業所(製造)

2017.03.13

株式会社日本パーカーライジング広島工場 江津事業所(製造)

2017.03.08