株式会社シティプラスチック 島根工場

シティプラスチック

ズバ抜けたプラスチック製造加工技術という強み

意外なことに、機械部品に金属を使うと錆びなどのメンテナンスに作業ロスが出てしまう。あるいは、薬品による化学変化や、材料の色、重量等、不都合な点が多い。ところが、プラスチックなら飛躍的な技術の進歩により、これらの問題にも対応できます。

そのニーズは、半導体、自動車、医療・医薬機器、電気・電子機器、水処理機器、食品機器など先端産業に広がり、さらに試作品加工から大量生産まで多種多彩。時代は常に変化しています。

そのため、企業理念にも掲げている「挑戦・革新・技術・迅速」をモットーに、お客様のご要望を実現するだけではなく、品質管理という点でも注目を頂いています。

株式会社シティプラスチック

島根県では唯一江津市に工場を

本社を広島県におき、島根県では唯一江津市に工場を設置。革新的な技術力と最新の機械設備や業界随一の大型機械等、その圧倒的な生産パワーは、「他社ではできないからお願いしたい」とお客様からご指名を頂き、その事例は受注件数の4割にものぼります。

加工精度の高さと品質管理をベースに、熟練職人の巧みな技と、他社には無い最新鋭の機械設備を武器に、お客様の期待を超えるものづくりと、お客様の「困った」を解決しています。

株式会社シティプラスチック

「とにかくやってみる、挑戦してみる」チャレンジ精神を後押し

お客様の良きパートナーであり続けるためには、他社では敬遠される加工にも、「とにかくやってみる、挑戦してみる」というチャレンジ精神でお応えしています。そのため、機械の進化に応じた設備の更新だけではなく、社内独自の教育システムにも力を注いでいます。

ものづくりは楽しみの中からアイディアが生まれます。色々と経験し、失敗する中からしっかりと学ぶ。「失敗は財産に!」という精神と「とにかく挑戦してみる!」という精神が実践できる環境づくりを積極的に推進しています。

人財は、会社の宝です。社員という人財と最新鋭の設備機器が共鳴して、新たなモノが生まれていく。そんな、圧倒的にズバ抜けた強みのある会社を目指しています。

株式会社シティプラスチック

「他社で作れないものに挑む」という人生の喜び

誰だって入社早々はわからないことだらけ。そんなときは、「助けてください!」と素直に言える勇気があれば、道は開ける。だから「失敗は財産に!」が合言葉になっている。もちろん先輩や上司がしっかりサポートしますから安心。また、他社では真似ができない様なコミュニケーションツールの導入も検討中です。

また女性スタッフ増に向け、女性用ユニフォームの刷新も進行中。男性用ユニフォームも変更決定! やる気がある人に対して意欲的に受け入れる社風もあります。やりたいことを熱意を持って実行すれば、その成果は必ず認められます。年齢を重ねた社員が安心して活躍できるよう、シルバープランも平行して検討しています。

事業所名 株式会社シティプラスチック
創業年 1991年
従業員数 全体200人(島根工場12人) ※2017年3月時点の情報です
連絡先 【島根工場】
〒699-2837 島根県江津市松川町上河戸390-25
TEL 0855-55-3434 FAX 0855-55-3435
【本社】
〒739-1521 広島県広島市安佐北区白木町三田1444
TEL 082-810-6677 FAX 082-810-6678
WEB

株式会社シティプラスチック 島根工場(製造課)

2017.03.10

株式会社シティプラスチック 島根工場(製造課)

2017.03.06