株式会社誠和商会 島根工場

誠和商会

広島・島根でトップクラスの実力

私たちは、建材製品・鋼構造物・鉄骨構造・階段用踏み板など、一般鉄鋼製品を最新鋭設備で加工生産しています。扱う材質も目的に合わせて豊富に取り揃え、お客様のニーズに幅広く対応。

その加工能力は、月間1,000トンを超え、広島・島根地区でトップクラスを誇っています。今後もこの実績に満足することなく成長をめざし、最新鋭デジタル機能を持った製造機械を駆使しながら、寸法精度の高い製品づくりに挑戦しつづけていきます。

一方で、新しい機械では出来ない昔ながらのアナログ技術と職人技による製品づくりにも定評を頂いています。

株式会社誠和商会

深く根づいた江津市で拡大発展をつづける

昭和26年、広島県にて故西本義之が創業。戦後間もない頃、財務局の払下げ品の取り扱いや、三菱重工や中国電力の不用材の取扱いをしていました。
造船関係の不用材で、大量の鋼板を持っていたところ、近所の鉄工所からその鋼板を、寸法切り切断して欲しいという需要があり、鋼板の切断販売が始まりました。
この鋼板の切断販売は、他の会社から習ったものではなく、自社で発生したオリジナルな仕事であります。
少しづつ多様化に対応、今日の事業内容に発展してきました。

平成3年には初めて江津市に島根工場を設立。平成24年には島根工場第二工場を開設。さらに、平成27年には島根工場にて太陽光発電事業を開始するなど、島根県江津市に深く根づいています。今後もこの地域で、お客様に必要とされる企業として、存在価値を高めていくつもりです。

株式会社誠和商会

このまちが好き、人が好き、前向きに行動できる人。

変化するスピードに対し、フレキシブルな対応が求められる現代。私たちの仕事も、増加するそれらの課題に応えて行かなくてはなりません。いかに日々の生産計画の中で、お客様の要求にスピード感をもってお応えしていくかが、会社の未来を左右します。

どんな仕事にも対応できる生産能力と、どんな仕事にも対応しようとする前向きな気持ちが日々求められています。

当社では、繰り返し丁寧に仕事ができる人、人とのコミュニケーションが好きな人、自ら考えて行動できる人、元気よく挨拶ができる人、そしてなにより、地域に密着し共に成長できる人を求めています。「ただ働くこと」ではなく、せっかく働くのだから、仕事に本気で取り組むことに努力して欲しいと願っています。

株式会社誠和商会
株式会社誠和商会
株式会社誠和商会

すべての人々の幸せのため「誠心誠意」を込めて

私たちは仕事を通じて、すべての人々の幸せを実現するため、「誠意」をもって行動しています。一人ひとりに機械を任せるのも、自分で機械を動かすことで、会社の中での役割の大切さを感じ、責任感と充実感を持ってもらいたいからです。また、お客様と接することで、やりがいも感じていくでしょう。

当社では、「会社の成長は、社員の成長」と考え、共に成長していける環境づくりも進めています。社員旅行などお互いの交流が深められる企画もそのひとつ。仕事は一生懸命、仲間とは楽しく、そして家族がみんな幸せになってほしい。それが、お客様へ「誠心誠意」を込めた仕事につながっていくと考えています。

事業所名 株式会社 誠和商会
創業年 1951年
従業員数 全体56人(島根工場24人) ※2017年3月時点の情報です
連絡先 【島根工場】
〒695-0001 島根県江津市渡津町961-31
TEL 0855-52-4700 FAX 0855-54-0002
【本社】
〒732-0822 広島市南区大州3丁目8番9号
TEL 082-281-3201 FAX 082-508-0055
WEB
株式会社誠和商会

株式会社誠和商会 島根工場(曲げ加工担当)

2017.04.06

株式会社誠和商会 島根工場(レーザー加工担当)

2017.04.06