サンライフほのぼの有限会社(介護主任)

サンライフほのぼの
以前は病院やデイサービスで働いていました。老人ホームでの仕事は初めてでしたが、新しいチャレンジだと思い「さくらが丘」へ就職しました。

現在の仕事内容はご利用者様の日常の介助など、さまざまなお手伝いです。また、シフトを組むなど毎日の職員の業務の調整も行っています。

サンライフほのぼの

「ありがとう」の一言にやりがいを感じる

さくらが丘では、職員全員が心をひとつにして、日々励んでいるところが魅力ですね。

この仕事の宿命かもしれませんが、残念ながら気持ちを通わせていたご利用者様が亡くなられたときはつらいです。入院などでご利用者様のいつもの笑顔が施設内で見られない時もそうですね。でも、ちょっとした介助に、ご利用者様から「ありがとう」という言葉をいただいたときは、仕事に対するやりがいを大いに感じます。

サンライフほのぼの

開設して10年。新しい人材の出番です

この仕事は、お年寄りが相手です。お年寄りと時間を過ごすことが好きな人、命を大切にできる人なら、誰でも向いていると思いますよ。

さくらが丘は開設して10年を超えました。新しい発想、新しい人材を求めています。先輩職員と一緒に、安心・安全な施設づくり、ご利用者様に「日々楽しいと思っていただける」施設づくりを目指したいと思います。ぜひ一度、さくらが丘を見ていただき、一緒に働くことを考えてください。

※2017年3月時点の情報です

サンライフほのぼの有限会社(保育士)

2017.03.08

サンライフほのぼの有限会社

2017.03.06