ドクターリセラ株式会社 江津カスタマーセンター(ダイヤルエステ事業部)

ドクターリセラ
この会社を選んだ理由は、地元の島根県で働けるからです。もちろん、自分の家族や子供にも安心して、自信をもって使って欲しい商品を扱っているので、人の役にも立つ仕事だと思っています。

会社での仕事は、通販番組の制作に関する業務で、制作会社とのやりとりや撮影の立ち会い、広告代理店からの通販媒体としてのTV枠購入やラジオ広告の媒体購入、内容企画のほか、通販戦略データの解析作業など、やることは広範囲にわたっています。

ドクターリセラ

自ら戦略を立て、実行できるチャレンジングな土壌

仕事で感じるやりがいは、島根という田舎にいながら、TVやラジオなどの大きな媒体を自分の判断で扱え、全国に放映できること。しかも、より多くのお客様に私たちの想いを理解していただいて、そして購入につながったときです。社内で些細な気遣いなどに感謝されたり、必要な存在として認めてもらった時は、やってよかったと思います。
なかでも一番魅力を感じているのは、難しい通販という市場で、自ら戦略を立て、実行できるチャレンジングな土壌ですね。

もちろん残業で帰りが遅くなることもありますが、そんな時は、「良いことも悪いこともずっと続くわけではない」「仕事があるという環境そのものがありがたい」と、心を切り替えています。

ドクターリセラ

夢は「通販化粧品ブランドで日本一」

この仕事に限らないと思いますが、素直さ、やる気を持っている人は向いていると思います。

商品の特性やマーケティングを冷静に理論的に考えることができる人、一つのことをとことん考えることが苦でない人、数字やグラフなどの解析が好きな人などもいいかもしれませんね。

人は誰かに必要とされることに真の喜びがあり、そこに自らの存在意義があると思っています。自分のしたいことを大切にしながら、自分にできること求められていることが何かを考えて、がんばってほしいです。

今後の抱負は、通販部を社内で一番の部署にして、地元の方から地域で一番憧れられるような会社にしたいです。そして、通販化粧品ブランドで日本一にすることです。
※2017年3月時点の情報です

ドクターリセラ株式会社 江津カスタマーセンター(ダイヤルエステ事業部)

2017.03.13

ドクターリセラ株式会社 江津カスタマーセンター

2017.03.08