株式会社ダサイ

ダサイ

伝統の瓦の金型づくりから、最先端の光造形技術へ

江津市では、長い間、石州瓦をはじめとするものづくりを、職人がその手で行ってきました。

これからは、機械を使った最新の技術が、新しい時代の職人の手となります。株式会社ダサイは創業以来20年間、石州瓦の金型製作 No.1を目指し続けており、地元のものづくりに大きく貢献してきたと自負しています。

現在は、創業以来培ってきた技術を活かし、瓦金型以外の分野にも新たな挑戦を続けています。たとえば、5軸MC金属加工による設計製作。最新の設備・技術である5軸加工を用いた短納期・高精度の金属加工を実現しました。また、自動車・バイク、機械部品、家電製品、おもちゃ、フィギア、動物模型、建築、医療などさまざまな分野で活用できる光造形技術は、手づくりではできないような高度で、複雑で、立体的な構造物を、早く、正確に、自由にデザインすることができる技術です。

このように、常にものづくりの最先端へ、私たちは挑み続けています。

株式会社ダサイ

売り物は技術、信頼されるオンリーワン

私たちが瓦のメンテナンスを通して長年培ってきた技術は、金属加工、3Dプリンターを使った試作品作りなど、高い技術力・加工力を常に向上させ、どの企業にも負けないオンリーワンの企業へと成長させています。

私たちがお届けしているのは商品ではなく、「技術」です。「社会に信頼される会社」を目指し、匠の技術を磨き、社員が自信と誇りをもって、働ける環境整備を進めています。

株式会社ダサイ
株式会社ダサイ
株式会社ダサイ

人に真っすぐ、技術に積極的な人

私たちは、これまで培ってきた伝統の技術に学び、同時に、最先端の技術には積極的に挑んで、常に新たな技術提供を行ってきました。

次の時代を担う人材に求めるのは、人や技術に真っすぐに向かえる姿勢、日々の仕事を繰り返し丁寧に続けられる心、人が好きでコミュニケーションがとれる人、そして何事にもチャレンジできる冒険心を持っている人です。この仕事を通して、人にやさしく、仕事に厳しい、高度な技術者を目指してほしいと思います。

株式会社ダサイ

自由に発想できる会社、社員が幸せになれる会社

当社の朝は、朝礼とラジオ体操で、スッキリとした頭脳と軽快な身体から仕事が始まります。若手の皆さんには、先輩技術者から技術指導や講習が行われるので、初めてでも安心して挑んでいただけます。分からないことがあったら、積極的に声をかけ、学んでください。

定年後も意欲のある社員には、若手社員への技術指導をお願いしています。この人間関係で、社員みんなが自由な発想を持てる会社、社員がみんなで幸せになれる会社を目指しています。

事業所名 株式会社 ダサイ
創業年 1984年
従業員数 19人 ※2017年3月時点の情報です
連絡先 〒695-0003 島根県江津市松川町下河戸180-4
TEL 0855-55-1175 FAX 0855-55-1174
WEB
株式会社ダサイ

株式会社ダサイ(瓦メンテナンスグループ)

2017.04.04