鳥居運送株式会社 江津支店

鳥居運送株式会社 江津支店

信頼に裏付けされた長い歴史

ただ運ぶのではなく、安心と信頼に応えるために働く。その結果が、社員の幸せと地域社会の発展につながる。この想いは、「和のもとに顧客満足」という、社内精神に生きています。

明治29年、大阪にて鳥居組運送店として創立した当社は、当時の摂津紡績株式会社、現在のユニチカ株式会社の専属運送店として発足。以来、業務を遂行するにあたり「顧客第一主義」と社内の「和」をモットーとし、お客様との厚い信頼関係を築いて来ました。

現在、その輸送範囲は、支店・営業所所在地を核として、関東から九州方面にまで及ぶ広域なエリアに広がっています。

鳥居運送株式会社 江津支店

安心と安全へ最新のチャレンジ

鳥居運送株式会社江津支店は、昭和26年に、山陽パルプ株式会社(現日本製紙株式会社)江津工場の荷役及び運送業務の担当として事業を開始。以来、70年に迫ろうとする長い歴史を紡いできました。

お客様と社員の安全と満足のために、さまざまな改革を進め、平成17年には、江津支店は「安全性優良事業所」を取得。さらに、平成25年には、宇治支店、岡崎支店とともに、道路交通安全の国際規格であるISO39001認証を取得。ほぼすべての車両にデジタコを導入し、クラウド化による運行管理を行い、また、衝突軽減ブレーキなど安全に関わるものも積極的に採用。安全と信頼という輸送品質のために、チャレンジを続けています。

鳥居運送株式会社 江津支店

現場のアイデアを大切に地域とともに

江津支店では主に、輸送・倉庫荷役・製造補助の業務を行っています。特に輸送部門では全国各地を移動するため、地域の伝統芸能である石見神楽のラッピングトラックを導入。地域密着と活性化の一助として、地域の人々と共に発展していくことを目指しています。現在は2台ほどですが、近々、もう一台導入予定です。

お客様の大切なお荷物を安全に運び、同時に、地域の産業発展に貢献しています。最前線で働いている人こそ主役であるという考え方のもと、自由で闊達なアイデアが仕事を活気づけています。

鳥居運送株式会社 江津支店

育児休暇など働きやすい環境整備も

お客様と社員と地域社会の幸せを創り出すために、日々の仕事を通じ技術を磨き、人としての成長を図ってほしいと願っています。さまざまな年代の社員が在職しており、個性豊かで、とても明るく活発な職場ですが、もっと働きやすい環境づくりも進めています。

例えば、管理者による安全教育やインフルエンザ予防接種費用の助成、さらに女性社員や若手社員には育児休暇取得も進めており、すでに取得実績のある男性社員もいます。

仕事に対しては負けん気が強く、明るくガッツのある人を求めています。

事業所名 鳥居運送株式会社 江津支店
創業年 1896年
従業員数 50人 ※2018年3月時点の情報です
連絡先 【江津支店】
〒695-0011 島根県江津市江津町1346-6
TEL 0855-52-2104 FAX 0855-52-2409
【本社】
〒546-0001 大阪市東住吉区今林3-1-55
TEL 06-6757-1136 FAX 06-6757-3880
WEB
鳥居運送株式会社 江津支店

鳥居運送株式会社 江津支店(プラット部)

2018.03.12