双葉工業株式会社 桜江工場(製造部プレス係)

双葉工業株式会社
車好きということもあって、自動車部品を製造しているこの会社を選びました。現在は、プレスラインの班長として生産設備のオペレーター業務、担当ラインの安全、品質、生産管理をしています。

大型プレスラインが4ラインあり、さまざまな自動車部品を生産しています。その実力や規模は、県内ではトップクラスのプレス工場だと自負しています。

双葉工業株式会社

上司や部下に支えられ一丸となれる環境

職場では、監督者として複数の作業に関わっていて大変です。しかも、新任なので失敗することもあります。そんな私でも、失敗をフォローしてくれる上司や作業をフォローしてくれる部下に支えられ、日々、前向きに業務に取り組めている、そこがこの働き場の魅力ですね。

昨年、私の職場は、「品質不良流出ゼロ継続12カ月」を達成し、社内表彰を受けました。全員で一丸となってがんばった結果であり、すばらしい達成感を得ることができました。苦労した末に、良い結果が出るとやりがいを感じます。

双葉工業株式会社

一人ひとりに活躍のチャンスがある

この仕事は、コツコツとものづくりをするのが好きな人に向いているでしょうね。夜勤もあるので、昼間に睡眠がとれないなど、体調コントロールが難しい人や、加工時に使用する油など、化学物質に過敏な方には難しいかもしれません。

この会社では社員一人ひとりにチャンスを与えてくれます。私も入社7年目にして班長へ昇格しました。若手社員も日々活躍していて、楽しい職場です。私自身も、尊敬している上司に一歩でも近づけるよう日々がんばっているところです。

※2017年3月時点の情報です

双葉工業株式会社 桜江工場

2017.03.27