森下建設株式会社(土木部)

森下建設株式会社
都会から帰省した際に、知人から勧誘されたのが入社のきっかけでした。いわゆるUターン組ですね。現在は土木工事の管理と民間工事関係の見積、図面の作成を担っています。

自分がかかわった道路や河川工事が完成し、町や人々の暮らしに役立っている時、とてもやりがいを感じます。それを見て、周囲の人から褒められたときは素直にうれしいですね。特に、当社の工事評価点で最高得点をいただいたときは、次に向かう自信になりました。

森下建設株式会社

失敗は仲間と飲み会で乗り越えて

仕事ですからいろいろなことがあります。たったひとつのミスで工期や書類が予定に間に合わなかったときや、現場でミスをしたときは、やっぱりつらいですね。

そんなときは、後に尾を引かないよう仲間と飲み会を開いて、しっかり飲んで話をして、心機一転、気分転換をします。失敗は勉強で返さなきゃ。

森下建設株式会社

やる気・本気・勇気で前に進もう

だからと言うわけではありませんが、「失敗をめげずに受け入れられる人」「人を信じ大切にできる人」は、チームで働く現場ですから向いているんじゃないでしょうか。ひとりでできる仕事じゃないですからね。

今後は、そんな若手の育成を図るコンサルティングのできる人になりたいと思っています。とにかく、この仕事に「やる気・本気・勇気」を手に飛び込んできてほしいです。

※2017年3月時点の情報です

森下建設株式会社(建築部)

2017.03.27

森下建設株式会社

2017.03.24