堀江化工株式会社(釉薬部)

堀江化工

もともと瓦の色に興味がありましてね、どのように生産しているのか、知りたかった。そんな思いが、この会社に入るきっかけです。いま私が担当しているのは、瓦に色を付ける釉薬の色の開発や色合わせです。同時に、営業もやっています。

仕事では、念願だった瓦の色の開発と色合わせができるようになり、かなり自信が付きました。お客様のご要望にお応えするために、理想の色を開発し、それを生産することができた時、そして、その瓦を実際の屋根にふいた時は喜びとやりがいを感じましたね。

諦めない・投げ出さない

一生懸命がんばっているんですが、それでも瓦や釉薬のことでお客様からクレームがくることもあります。色合わせがうまくいかない時だってあります。

でも、あきらめたり投げ出したりするわけにはいきません。そんなときは、自分が納得いくまで試験を繰り返し、自信をもってお客様のご希望にかなう色合わせが出せるまで努力しています。

自分の仕事に一生懸命になれる人

この仕事に向いている人は、自分に負けない人、お客様のために仕事をしたいと思っている人ですね。人に良くすることは、結局、自分に返ってくるからです。だから、これからも、お客様に対してより良い品質のものを作りたいと思っています。

うちの会社の魅力は、仕事に一生懸命になれる人に対しては、その力を存分に発揮できる環境を与えてくれるところです。ぜひ、あなたにも一緒に挑戦してほしいと思います。

※2017年3月時点の情報です

堀江化工

堀江化工株式会社(粉体部)

2017.03.16

堀江化工株式会社(研究開発部)

2017.03.08

堀江化工株式会社

2017.03.08