第一稀元素化学工業株式会社 江津工場(製造課)

第一稀元素化学工業株式会社
高校の先輩がここで働いていて、良い会社だと教えてもらったので就職を決めました。
いまは、最終工程の製品取り出しや梱包作業をしています。自分のかかわった製品が世の中で役に立っていることを思うと、やりがいになりますね。

仕事で自慢できるのは、なんと言っても、地球環境に対する負荷を減らす製品を製造していることです。

第一稀元素化学工業株式会社

経験と知識の積み重ねがステップアップに

1日の生産数量が決められているので、目標を達成しないと仕事が終わらない。そこが頑張りどころです。そのため、最初は知識や経験がなく大変でしたが、年数を重ねていくうちに、効率よく仕事ができるようになりました。

ポイントは、わからないことがあったら一人で悩むのではなく、上司に聞くことが大切だと思います。この仕事は、集中力と冷静な判断ができ、几帳面な人に向いていると思います。

第一稀元素化学工業株式会社

学ぼうとする意志があれば大丈夫

仕事がもっとできるように、自分自身が成長していくために、まずはいま働いている部署の知識をマスターすることが大切だと思います。

そして、5年後にはリーダーになることを目標にしています。私自身もそうでしたが、これからわが社に就職しようと思う人は、日頃からノートにメモを取り、仕事内容を身につけることですね。わからないことがあれば上司に聞くことが大切だと思うので、そのことを心がければ、きっと大丈夫だと思います。

第一稀元素化学工業株式会社 江津工場(事務課)

2017.03.08

第一稀元素化学工業株式会社 江津工場

2017.03.08