堀江化工株式会社(粉体部)

堀江化工株式会社

私はいま、製造管理、営業、原料調達など、会社の全体を視野に入れた役職を担っています。それだけに、いろいろなステージに挑戦できるので、やりがいはこの手にギュッとあります。

海外への出張も年に一度はあります。主に原材料の調達などで中国や東南アジアが中心ですが、日本とは違う言葉や文化に触れることができ、世界を実感することができます。いまはまだ営業規模は小さいですが、世界と取引することで夢は大きく無限に広がっています。

仕事とプライベートの両立

仕事ではツライことや大変なことがあっても、家に帰って家族と一緒に過ごすことで気分転換ができ、明日もがんばろうという気持ちになります。

そんな家族との時間がキチンととれる環境が、うちの会社にはあります。例えば、子どものことで急に会社を休まなければならない時も、仲間同士で互いに協力しあえる職場環境なので、とても安心できます。家族との時間や自分の時間を削るのではなく、仕事と両立させることができる社風は、とてもすばらしいです。

創立75周年から100周年へ走り出す

当社は2016年に、創立75周年を迎えました。今後もこの流れを止めることなく、さらなる発展へ向け創造力を発揮し、その先にある100周年を目指してがんばっていきたいと思っています。

一見、小規模に見える会社ですが、その可能性は想像以上に大きいです。あなたの夢に向けて挑戦できる会社です。

※2017年3月時点の情報です

堀江化工

堀江化工株式会社(釉薬部)

2017.03.24

堀江化工株式会社(研究開発部)

2017.03.08

堀江化工株式会社

2017.03.08