ドクターリセラ株式会社 江津カスタマーセンター(ダイヤルエステ事業部)

ドクターリセラ
健康や美しさなど、人と関わる仕事がしたかったから、この会社を選びました。仕事柄、女性としての能力が発揮できる職場だというのも、魅力でした。

私が担当させていただいている仕事は、「パーソナル・ビューティー・アドバイザー(PBA)」として、テレビ番組を見て初めてお電話くださるお客様や、商品に信頼を寄せてくださるリピーターのお客様からのお電話によるご注文を承っています。

電話対応なので、お客様のお顔を直接見ることはできませんが、「肌が綺麗になりました。ありがとう」と電話を通じて喜んで頂けることは、とても励みになり、やりがいを感じています。

ドクターリセラ

お客様のこと、商品のこと、学ぶことがいっぱい

この仕事は、いろいろなお客様とお話しができることが魅力ですね。仕事を通じて、商品のこと、生活のこと、健康や楽しみなど、さまざまなことが学べます。

お客様にご説明をする仕事ですから、新製品が出たら商品知識を深めなければなりませんし、それに伴うさまざまなキャンペーンにも精通しなければなりません。覚えることがたくさんありますが、勉強会などで丁寧な説明がありますから安心です。仲間同士、お互いに情報を共有したり、確認し合ったりしているので不安はありません。もちろん、オフィスはとてもキレイですし、みんなとても仲がいいですよ。

ドクターリセラ

経験や知識がなくても、研修で自信に

電話による通販のお仕事なので、人と話すのが苦ではない人、化粧品に興味がある人、物事に柔軟に対応できる人が、向いているのではないでしょうか。

見知らぬ人と話しをするのが苦手な人は難しいかもしれませんが、積極的な姿勢で経験を積めば慣れると思います。

初めての人でも、経験や知識がなくても、研修があるので安心して入社してください。働いている人の年代も幅広く楽しい職場です。一緒にスキンケアを通して幸せの輪を広げていきましょう。私も、もっともっと経験を積んで、お客様に信頼していただけるPBAになることが目標です。一人でも多くの方にドクターリセラの化粧品を知って頂きたいですから。
※2017年3月時点の情報です

ドクターリセラ株式会社 江津カスタマーセンター(ダイヤルエステ事業部)

2017.03.08

ドクターリセラ株式会社 江津カスタマーセンター

2017.03.08