有限会社田中工務所

職人が手掛ける納得と愛着に応える家づくり

家族とともに一生の家づくりを、経験と実績を積んだ一流の職人が手掛けています。さらに、土地・建物の売買や賃貸業も営んでいます。お客様にとって人生最大の夢事業である家づくりをトータルサポートします。

これからの生活を考える家づくりは、たくさんの「やりたいこと」であふれています。使い勝手がよく快適であること、日当たりが良く心地良いこと、アレルギー対策など健康を考えた素材を選ぶこと、そして、家族の成長や変化に合わせて増改築などリフォームができ、長く愛着が持てる家であること。このようにさまざまなお客様のご要望に、当社の職人が一棟一棟その手で建て、応えていきます。

有限会社田中工務所

お客様から頼りにされ、誠実さで応える姿勢

「建築中、いつ行っても大工さんと話ができた」。「造り上がっていく途中でも相談でき、修正してくれるので満足のいく家になりました」というお客様の声。私たちの仕事には、お客様の一生に一度の夢が託されています。だからこそ、座右の銘を「感謝・誠実・希望」とし、お客様と喜びを分かち合う気持ちで働いています。その責任を果たすために、ご相談から設計提案、施工、完成、引き渡しまで一貫した責任体制で対応しています。

職人の手が触れているという、こだわりの自負があります。私たちの仕事は、地域に生かされているのだから。

有限会社田中工務所

信用に応える職人の姿勢を誇りにできる仕事

創業者である先代が大工でした。その意志と伝統を引き継いだ豊富な経験と技術を持った職人や技術者が、大切にされ働きやすい会社であるよう心掛けています。その精神は、「いつまでも、頼ってもらえるお客様からの信用」という形で、仕事に活かされています。

工場で大量生産されたパネルを現場で組み立てる方法とは違う、手づくりならではの、お客様の顔と気持ちに直接触れる仕事に、若い人にも関わってほしい。田中工務所に在籍する設計士や大工の姿勢から学ぶことはたくさんあります。これからの若い人にとって、自らの誇りとなる仕事に、きっとなります。

有限会社田中工務所

人との関係を大切に、充実感が得られる会社

当社が求める人材は、建築に興味があることはもちろんですが、好奇心や探求心があればもっといい。お客様を第一に考える仕事ですから、人が好きであってほしい。そうすれば、人との関係を大切にし、仕事でもプライベートでも充実感を感じることができるでしょう。

社内には、そんな心を持った幅広い年齢層の人材がそろっています。その心に応えるために、営業手当や資格手当なども充実させています。明るい雰囲気と楽しく仕事ができる環境は、やる気や自信を促しています。結婚しても、子育て支援の制度が用意されているので安心して働けます。そしていつか定年を迎えても、体に無理のないように、勤務時間や出勤日の相談にも応じながら働けるなど、人を大切にする会社でありたいと思っています。

事業所名 有限会社 田中工務所
創業年 1966年
従業員数 8人 ※2017年3月時点の情報です
連絡先 〒695-0016 島根県江津市嘉久志町イ1681-4
TEL 0855-52-2426 FAX 0855-52-2420
WEB
有限会社田中工務所

有限会社田中工務所(大工)

2017.03.16

有限会社田中工務所(現場監督、営業全般)

2017.03.08