中央弁当

中央弁当

地場産の新鮮な食材にこだわる「されど弁当屋」

江津市は日本海に面し、山があり、雄大な江の川が注いでいます。この豊かな自然は、四季折々の恵みとして、私たちに日々新鮮な食材を届けてくれます。

私たち中央弁当では、江津市の中でも山間の桜江町に農家ネットワークをつくり、地元産の新鮮な野菜を仕入れ、弁当をつくり、お客様に配達しています。また、お客様のご要望にお応えするために、新メニューや新商品の開発や製造、飲食店や小売店の展開も行っています。

「たかが弁当屋 されど弁当屋」という社内スローガンのもと、私たちが暮らすこのふるさとだからこそできる仕事として、今後も、もっともっと地域食材の割合を増やし、生産者様とお客様の笑顔を広げていきたいと考えています。そして、お客様に「ありがとう」と言われる仕事を心掛け、その「ありがとう」と言っていただいた言葉を糧に日々励んでいます。

中央弁当

小さく生まれ、感謝とともに大きく成長

創業当初は、夫婦と近所のおばちゃんとで、細々とはじめました。当時の店には、体育館や野球場、プールにいく子どもたちやご家族、高齢の方まで多くのお客様が訪れ、会話に花が咲いたものでした。

中央弁当を支えてくださるスタッフさんには、創業当時から務めている世話好きで、お客様の想いに応えたい「お母さん」たちが多く、「おばあちゃん」になった今でもお客様の笑顔のためにと、新しいメニューづくりに意欲を注いでくれています。

私たち中央弁当では、「何事も創念次第」を社是に、どんなに困難な状況であったとしても、感謝の意を忘れずに前向きに問題解決に取り組むこと。このことで、逆境が転機になり新たなサービスの提供につながると考え、日々の業務に励んでいます。

中央弁当

笑顔と協調性と適正を活かす働き方がある

ここでは、一人ひとりの胸の中に、「ご注文いただける大小ではなく、すべてのお客様に一律の感謝の気持ち」を抱きながら、業務に励んでいます。

そんな気持ちに共感できる、明るい笑顔で前向きな方。そして、自ら考えて率先して行動でき、仲間と協力する姿勢が苦にならない方に、ぜひ応募していただきたいと思います。私たちの仕事は、弁当、配達、食品加工、飲食店、小売店と大きく分けると5部署あります。入社当初は、個々の特性を活かしやすいように、すべての業務に携わっていただきます。弁当づくり、お客様とのコミュニケーション、想像力など、その人それぞれに合った仕事が、きっと見つかります。

中央弁当

熱意を応援する、わくわく楽しく働ける場づくり

これからも、多くの方に喜ばれる「まちのお弁当屋さん」として、また、製造加工業者として愛されるとともに、昔から働いていただいている「お母さん」たちがわくわくして楽しく仕事ができる環境を整えていきたいと思います。

さらに、もっと広い地域のお客様にも、新鮮な食材と健康なおいしさをお届けするために、域外消費にも力をいれていきたいと思っています。

そのため、新たなサービスをみんなで考え、その熱意を会社が全面的にフォローできる環境をつくり、年功序列ではなく個人の業績結果と賃金が納得できる職場環境と経営に取り組んでいきます。

また、定年後でも意欲のある方には、弁当の詰込み作業など体力をあまり必要としない仕事をしただくことが可能です。

事業所名 中央弁当
創業年 1986年
従業員数 31人 ※2017年3月時点の情報です
連絡先 〒695-0016 島根県江津市嘉久志町イ1174-2
TEL 0855-52-3393 FAX 0855-52-7039
WEB
中央弁当中央弁当あけぼの食堂

中央弁当(配達担当)

2017.06.20

中央弁当(あけぼの食堂)

2017.06.07