江津土建株式会社

長い歴史と実績を背景に地域社会に貢献

創業72年の歴史を持ち、地元江津市を中心に培ってきた実績と信頼をもとに、道路や橋から一般建築まで幅広く事業を展開しています。その確かな技術で、多くの公共工事に参加できる総合建設業として、広く地域社会に受け入れられています。

また、将来に向けて建設業のノウハウと技術を活かした新たな事業を開拓し、現在は、その一環として太陽光発電事業の運営も行っています。

江津土建

ふるさと江津市の明日を創る思い

「明日の郷土を創る!」を理念とし、地域に生かされてこそ私たちが存在し、働くことでふるさとが活性化する。そんな一念で続けてきた会社です。

確かな技術と丁寧な仕事。そして、積み重ねてきた信頼という実績。自分たちの仕事である建設業という社会貢献を誇りに感じて働いています。

どうすれば期待に応えられるか。それをどんな技術で行動に移せるか。その結果は、地域や人々の明日の幸せにつながるか。その考えを行動で結果に出しています。

誠意がつくりだす「地図に残る仕事」

私たちの仕事は、長くそこに建ち、人々の暮らしに役立つ構造物をつくること。まさに、自分が参加し、さまざまに関わり、汗と手をかけて作り上げた「地図に残る仕事」です。
だからこそ、「誠意」を忘れずに仕事を完成させ、とことんやる気を絶やさずにやりきることが大切になります。ひとりでできる仕事ではないから、上司や仲間たちと、常に報告・連絡や相談を欠かさないことが重要です。熱意をもって当たれば、そこで得た技術や経験は、明日の自信となります。それは自分だけでなく、仲間との強い信頼関係を作りだす、大きな支えにもなります。

江津土建株式会社
江津土建株式会社
江津土建株式会社

人と技術を受け継いで仕事に喜びを

道路や橋も、一般住宅も、仲間と共に作りだすもの。先輩から教えられ、経験で自信をつけ、次の世代へと受け継いでいく。そんな会社へ成長させるために、定年を迎えても、本人が退職を希望しないかぎりは継続雇用しています。そして、積極的に女性を含む若い人材を求めています。

熟練社員から若手社員へ、そのサイクルを活性化させるために、健康経営にも積極的に取り組み、健康で長く働ける環境を整えています。
このまちで働き、このまちに貢献する仕事に、喜びを見出してほしいと思います。

事業所名 江津土建株式会社
創業年 1944年
従業員数 37人 ※2017年3月時点の情報です
連絡先 〒695-0011 島根県江津市江津町1333
TEL 0855-52-2028 FAX 0855-52-2103
江津土建

江津土建株式会社(営業)

2017.03.13

江津土建株式会社(建築部)

2017.03.08