丸和自動車有限会社(事務)

丸和自動車有限会社
地元、温泉津出身で、最初は大田市の臨時職員から社会人をスタート。その後、保険の個人代理店の事務や受付営業をすること20年少々。保険の仕事を長く続けてきました。

その保険の事務所が、半年ほど前に事業所を縮小することになり、新しい仕事を探さなければならなくなりました。せっかくだから、これまでの経験と保険の資格が使える仕事を見つけたい。この先長く働ける職場があればと思ってハローワークに。そこで出会ったのが、ここ丸和自動車でした。

もともと車に興味がなかったため、会社のことは浜田に通う際に見知っていた程度でした。
でも、仕事は総務、経理、保険業務、受付サブなど事務系ですので問題はありません。
いまではこれらをすべて私一人でこなしています。

丸和自動車有限会社

責任とプレッシャーを、プラス思考で楽しく

前職では、経理といっても打ち込み程度だったので、ここでの仕事にはプレッシャーがありますね。でも、どれをとっても責任のある仕事ばかりで、会社全体のことも把握できますから、仕事を通じて会社運営のお手伝いができると思えば、私自身の自慢や誇りになると考えてがんばっています。

経理業務は一見地味ですが、数字がぴったり合うと、すごくうれしい。

入社当初は、前任者の退職にともなっての採用ですから、相談できる上司といえば社長以外にいなかったので、不安との戦いでした。でも、いまでは楽しくやっています。自分には向いていないような場面でも、なんとか自分に向くように努力することが大事だと思います。何事もプラスに考えるようにしています。

丸和自動車有限会社

趣味と家族と会社を両立させて、長く楽しみたい

以前はスキューバなど、アウトドアスポーツが好きでしたが、今は家事と仕事に忙しくなかなか時間がとれません。最近は、自宅で勉強できる手話がとても楽しいです。時間をみつけていろいろなことにチャレンジしていきたいです。

経理、総務の経験を積んで、長く会社や社会に貢献したいと思っています。やりがいのある仕事につけて、とても幸せです。

※2017年3月時点の情報です

丸和自動車有限会社(整備)

2017.04.18

丸和自動車有限会社

2017.04.17